<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月19 日

誕生

金曜の晩に 里帰りしている妻の実家に行く。
臨月の妻をそうそう出歩かせられないけれど、家にばかりいるのも良くないので、翌日の土曜日は 小松市内のAコープ、や平和堂で 買い物をして過ごす。

その日の晩から 妻の陣痛が始まり 日付の替わる頃に 病院の陣痛室へ…
微弱陣痛のため 陣痛室で 2夜を過ごすものの 月曜の午後に 分娩室に移り、1時間少々で 出産。2,920g、48.5cm の 女の子が 誕生しました。
娘の誕生を目の当たりにし、産声を聞いたときは 自然に涙があふれてとまりませんでした。

陣痛で苦しむ妻を励ましながら腰をさすったこと。我が子の誕生の瞬間に立ち会えさせてもらえたこと。39時間のいろいろな出来事が 一生忘れられない時間になりました。
人生おいて大切な経験をさせてくれた 妻に いまはとにかく感謝をしています。

大切な妻へ… ありがとう。そして これからも よろしくお願いします。

投稿者:muro
at 21 :39| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1377&bl_id=1377&et_id=36129

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おめでとう!
あと2日遅れで自分と同じ誕生日だったのですが・・・
まずはめでたしめでたし
お祝いは何が良いですか・・・!

投稿者: かんたろ : at 2006 /09 /20 22 :37

◆コメント

おめでとうございます。
あと4日遅れだとお彼岸の中日で私と同じ誕生日だったけど。

新お父さん、頑張ってね。

投稿者: ムラ : at 2006 /09 /21 10 :17

※必須